十三灯

富谷宿


今日は富谷に行ってきました。

研究のことなどいろいろお世話になっている商店主さんと

冨谷のお祭の中で「十三灯」の企画を手がける建築家の方と

まちあるきしました。

富谷宿はじめ古建築、蔵、神社、樽‥‥などなどを見せていただきました。

知らなかった〜こんなに素敵な場所だったとは。。

宮城に住んでいながら何も知らない自分に反省しつつ、

お昼ごはんをご馳走していただいた上に

おうちで美味しいお菓子やお茶までいただいてしまった

(美味しかったです!ごちそうさまでした☆)と思いつつ、

十三灯の企画に自分も何か参加したいなと心躍らせつつ、

25日の中間発表に向けてこれからしゃかりきです。